佐久間宣行氏(2022年撮影)

写真拡大

テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48)が2日、テレビ東京系「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(土曜午前11時)に出演。現在NHK連続テレビ小説「おむすび」に出演し、話題のみりちゃむこと大木美里亜(22)に言及した。

みりちゃむは2018年からギャル雑誌「egg」の専属モデルを務め、今年2月に卒業。佐久間氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」では「第1回口喧嘩最強女子オーディション」に合格し、お笑いコンビ、錦鯉の渡辺隆を罵倒する姿が話題になっていた。

佐久間氏は番組冒頭、みりちゃむを巡り「ヒヤヒヤすることがあって」と切り出し、「僕のYouTubeから売れていくタレントさんが何組かいて。パってテレ東をつけたら『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』にみりちゃむが出たんですよ」とした。

続けて「なんでヒヤヒヤしたかっていうと、(TOKIOの)松岡さんと(博多)大吉さんが『口げんかしようよ』って。大吉さんとみりちゃむが口けんかしちゃって、『おいジジイ!』って。これ全部俺が育てたことになっている、と思って」と明かした。

「僕のYouTubeを見てないスタッフがこれから使っていって『口けんか強いんだって?』ってなるから。ここからが大変だろうなと思ってヒヤヒヤ」と心境を明かした。