50代女性連れ去り監禁 新たに男が出頭・逮捕へ…金品奪い、女性宅にあったハンマーで暴行も 千葉・市川市

写真拡大

千葉・市川市の住宅で現金や車が奪われ、住人の女性が連れ去られた事件で、新たに事件に関与したとみられる男が出頭していたことが分かりました。

男が取り調べを受けている市川警察署からフジテレビ社会部・大熊悠斗記者が中継でお伝えします。

男は、18日未明に神奈川県内の警察署に出頭した後、市川警察署に身柄を移され取り調べを受けていて、警察は、容疑が固まり次第逮捕する方針です。

17日、市川市柏井町の住宅で窓ガラスが割られ、現金や車が奪われる事件があり、事件前には住宅をうかがう容疑者とみられる3人組の姿や、奪われたとみられる車が出て行く様子が防犯カメラに映っていました。

警察は17日夜、行方が分からなくなっていた住人の50代の女性を埼玉・川越市で保護し、女性を監禁したとして一緒にいた藤井柊容疑者(26)を現行犯逮捕しました。

また、その後の捜査で、女性は、女性宅にあったハンマーで暴行を受けたとみられることが新たに分かりました。

警察は、藤井容疑者や出頭した男の他にも事件に関与した人物がいるとみて捜査しています。