レイザーラモンRG

写真拡大

 レイザーラモンRGが19日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」に出演した。

 ドン・キホーテなどでグッズを買った領収書5932円分を提示し、「今年一番流行ると思ってたモノマネが諸事情でできなくなったんですけど…あの…通訳…」と明かした。

 しばらくして共演芸人が気付き、笑いが起こり、大悟が「うちの大阪の番組でもガッツりやられてましたね。ギリギリ間に合ってましたね」と指摘。RGは「千鳥の番組でデビューして、よっしゃこれで稼ぐぞ」と思ったそうだが…。3月19日放送のABCテレビ「相席食堂」で、RGが「水原一平通訳&デコピン」のモノマネで大谷翔平選手の母校訪問ロケを行っていたが、その24時間後に事態急変していた。

 テレビでは禁断NGネタとなり、その後、吉本劇場で外国人向けのコメディーショーで披露したところ、爆笑が起こったと明かした。

 観客と「ギャンブル」を行うブラックネタで盛り上がったと告白して、笑わせた。コインの右手?左手?などの勝負で観客が勝つと、忍者Tシャツなどをプレゼントしたそうで、領収書はそのグッズ代だと説明。「やるたびに毎回、赤字です」と訴えた。

 大悟が、領収書の代金肩代わりを却下し、「もう違うネタを考えましょ!もう、たぶんできないでしょ。新しいネタを作って下さい」と笑わせた。