裏切った夫が一番悪いのはわかっているけれど、「不倫相手の女も同じくらい憎い」と思ってしまう女性も多いですよね。「どうしても言いたいことがある!」と、最後にズバッと言ってやった人もいるようです。今回はそんな、妻の余裕を見せつけるように旦那の不倫相手に放った痛烈な一言をご紹介しましょう。

覚悟もないくせに不倫なんかするな

「夫の不倫が発覚し、不倫相手と直接対決。相手は完全に開き直り、『奥さんはお金目当てで離婚しないだけでしょ。○○さん、すごく苦しんでますよ』と言うんです。
それで私もブチ切れて、『だったらあなたが旦那の分の慰謝料と養育費払えるの?』と言ったら、不倫相手もひるんで。そこで『全財産はたく覚悟もないのに不倫なんかするなよ』と睨んでやりました。結局そのまま不倫相手は逃げるように旦那と別れました」(40代・IT)

▽ 不倫相手は軽い遊びのような気持ちでいたのでしょうが、既婚者と付き合うということは相手の家庭を壊すこと、社会的にも信用を大きく落とすようなリスキーな行為なのです。その重大さも分からないまま、無責任なことばかり言わないで欲しいですよね。
これに懲りて、軽々しい気持ちで他人の家庭を壊すようなマネは二度としないで欲しいです。