マキタスポーツ(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2024/03/24】お笑いタレントのマキタスポーツが24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時〜)に出演。過去に降板になった番組についてのエピソードを明かした。

【写真】マキタスポーツ、憧れは月9出演の森七菜 木10スタジオとの違いに羨む

マキタスポーツ、過去に「クビ切られた」


この日、同番組に初登場したマキタ。番組MCの東野幸治から「こういったニュースというか、色々な意見を言う番組はどうなんですか?」と尋ねられると、「向いてないです」ときっぱり。以前に同局系『直撃LIVE グッディ!』(2020年9月放送終了)にレギュラーコメンテーターとして出演していたことに言及し「僕あんまり向いてないからってことで、最初お断りしたんですよ。そしたら、どうしてもっていうことで言われたので、当時の事務所からも圧力をかけられたので、出ようということで出ました。でも、最終的にクビ切られたんですよ」と暴露した。

東野が慌てて「スケジュールの都合でしょ(笑)?」とツッコむと、マキタは「いや、違います。安藤優子さんのご機嫌のために『降りてもらえませんか?』って言われたんですよ」と説明。「誰が言ったんですか?」と聞かれると、「プロデューサーです!」と即答し、同局の佐々木恭子アナウンサーが「そんな言い方はなかったと信じます」と焦ったようにフォローした。

その後、東野が「安藤さん、たまに(『ワイドナショー』に)来ていただくから、その時にブッキングしますよ(笑)」と提案。マキタは「僕的にはもう安藤優子さんは何のあれもないですよ」と釈明していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】