声優・平野綾(36)と俳優・谷口賢志(46)が1月3日、それぞれのX(旧Twitter)で結婚を発表した。

 2人は《この度、谷口賢志と平野綾は結婚致しました》と報告。続けて《これからも感謝の気持ちを忘れず、お互い表現者としてより一層精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます》と伝えた。

 2人は2023年9〜10月に上演された舞台『「チェンソーマン」ザ・ステージ』で共演。平野は公安警察の公安対魔特異4課のリーダー・マキマを演じ、谷口は公安対魔特異4課の隊長で、マキマを警戒する岸辺を演じていた。

 原作では反目しあう関係のふたりが結婚した点に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

《谷口賢志さんと平野綾さんが結婚すると岸辺とマキマさんが結婚したことになるの原作的には最悪で笑う》

《最強の人間と最悪の悪魔。とんでもない夫婦》

チェンソーマンキャラの中でも最上級にエグい組み合わせだ…… ご結婚おめでとうございます》

《原作的にやばすぎるやん(笑)》

「谷口さんは『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の巽ナガレ/ゴーブルー役で、俳優としてデビューしています。『仮面ライダーセイバー』『仮面ライダーアマゾンズ』『ウルトラマンデッカー』にも出演して、ケイン・コスギさんに続き、史上2人めの“3大特撮”での変身を達成しました。

 また、平野さんはアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役などで知られ、近年は舞台でも幅広く活躍。2023年12月6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、平野さんは『年齢がだんだんそんな感じの(結婚を意識する)年齢になってきたので、ファンがめちゃくちゃ心配するんです』と告白していました。

 ファンを心配させないように『彼氏が撮りました目線』の“におわせ写真”を撮っている、とも明かしていました」(芸能ライター)

 夫婦の今後の共演もあるのか期待したい。