菅野美穂主演『ゆりあ先生の赤い糸』、激動人生がさらにカオスなネクストステージへ!

写真拡大 (全4枚)

本日11月16日(木)、菅野美穂主演ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』の第5話が放送される。

前回の第4話ラストでは、戸惑いながらも自分の気持ちに正直になり、ワンオペで息子を育てる若きイケメン便利屋・伴優弥(木戸大聖)との“禁断の恋”に足を踏み入れた伊沢ゆりあ(菅野)。

胸キュン展開を経て、第5話ではゆりあと優弥の恋が一気に加速する。それと同時に、とろけるように甘い“秘密の恋”に早くも手加減知らずの厳しい現実が水を差すことに。

ゆりあの人生はさらに激動のネクストステージへと突入する。

◆夫の“彼氏”が密会現場を目撃!

いまだに意識が戻らない夫・伊沢吾良(田中哲司)の自宅介護に加え、夫の愛人や“隠し子”たちとの同居生活。

性分とはいえ自分のことは後回しで、人のためにばかり奔走するあまり気苦労が絶えず、つい心がささくれがちになっていたゆりあ。

そんな彼女の心を、優弥との恋はじんわりと癒やし、穏やかにしていく。

ところが、恋がもたらしてくれたのは、幸せ時間だけじゃなかった。

ゆりあがこっそり優弥と会っている現場を、夫の“彼氏”・箭内稟久(鈴鹿央士)が遠くから目撃していたのだ。

最近はゆりあと打ち解けていた稟久が、この日を境に理由は告げず刺々しい態度を取りはじめることに。さらには、姑・伊沢節子(三田佳子)もゆりあの変化に何やら感づいてしまったようで…。

恋はまだ始まったばかりなのに早くも急転直下、修羅場の到来か…。秘密が漏れたことでさらにカオスと化す“ひとつ屋根の下の奇妙な同居生活”。はたして、ゆりあはこの窮地にどう立ち向かっていくのか?

◆“すべての元凶”がついに目覚める!?

今回はさらなる急展開も。

昏睡状態にある夫・吾良が、突然不満を訴えるかのように、連日言葉にならない声を出しはじめる。

そして、ついには吾良が目覚めの時を迎える!?

“すべての元凶”である吾良に、突如として表れる大きな変化。

紆余曲折がありながらも、本当の家族のような絆を築きはじめていたゆりあと節子、そして夫の“彼氏”稟久、夫の“彼女”小山田みちる(松岡茉優)と夫の“隠し子”かもしれない小山田まに(白山乃愛)&小山田みのん(田村海夏)姉妹。

“一家”は吾良の覚醒とともに、この先どんな運命をたどっていくのか?