森香澄、今まで告白された人数に驚き!「大学生で爆発しました」
蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。
11月7日(火)の同番組は「女の疑問を赤裸々トーク」を放送し、ゲストの森香澄が驚きのモテエピソードを話す場面があった。
◆「そりゃアナウンサーなるわ」
「今までに告白された人数は?」というトークテーマで、それぞれの過去の恋愛について語った一同。
MCのイワクラが「1人」、吉住が「10人」、ゲストのAマッソ・加納が「10人」と答えるなか、森は「50人??」という数字をあげ、スタジオが驚きに包まれた。
加納が「50の内訳聞きたいですよ」と質問すると、「小学生のころはなぜかモテました」と切り出し、「中高は本当にモテなくて合わせて2人だけ。ショートカットだったんですよ。おしゃれとか何も興味なくて」と明かした。
ところが、大学に入学し、「お化粧しはじめて周りも色気づいてきたあたりから」急激にモテるようになったという。「大学生で爆発しました」と当時のモテっぷりを振り返った。
「私女子大だったんですけど、女子大に(男性が)いっぱい来て、『ウチのサークルに入ってくれ』って頼まれる感じで、大学だけでたぶん30人くらい(告白されました)」
このエピソードに、加納も「そりゃアナウンサーなるわ」と感服する。
そんななか、吉住は「森さんはNGがないとお聞きしたんで、付き合った人数を教えてもらえますか?」とどストレートに質問した。
これに森は「リアルな数字でいうと4人です」と意外にも少なめな人数を告白。「付き合ってから長いタイプっていうのと、付き合うまでが長い」と自身の恋愛パターンを打ち明ける。
「『ちゃんとこの人と付き合おう』『わたしはあなたの彼女です』って認めるまで1年くらいデートを重ねる」とのこと。
吉住は「男の人ってすぐほか行こうとするじゃないですか。でもやっぱり森香澄は違う」と、森の恋愛強者っぷりにただただ感心していた。