©︎IMAGO/AFLOSPORT

 今冬にバイヤー・レヴァークーゼンが強い関心を示していた、当時レアル・マドリードからラーヨ・バジェカーノにレンタル移籍していたフラン・ガルシア。かつてレヴァークーゼンではダニエル・カルバハルを2012/13シーズンに獲得し、その後レアルで主力を務めるまでに飛躍を遂げたことから、同様のシナリオへの期待感が高まったが移籍は頓挫。

 ラーヨ・バジェカーノに完全移籍するも、ただ今夏には買い戻しオプションを行使し、500万ユーロでレアルへの復帰を果たしている。契約期間は2027年夏まで。

 23歳の左サイドバックはこれまでラ・リーガ通算72試合に出場した経験をもち、昨年11月にはレアル・マドリードを相手に大金星につながる貴重なアシストも記録。代わりにレアル側では28歳のフェルランド・メンディがクラブを後にするかもしれない。以前よりスペインのメディアではその可能性を報じていた。

¡Las cosas que deberías saber acerca de @Frangarcia_11!#FranIsBack pic.twitter.com/eNEXImdtf3

- Real Madrid C.F. (@realmadrid) June 9, 2023