元NMB48で歌手の山本彩が、19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58〜)に出演する。

山本彩=フジテレビ提供

今回は、松本人志とかまいたち(山内健司、濱家隆一)のMCで、ゲストに、でか美ちゃん、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、蛍原徹、山本彩が登場する。

トレードマークであるおかっぱをやめた蛍原は「皆さんは“水面下で進めていたこと”ってありますか?」と問いかける。「20年くらい“おかっぱ”を続けていた」という蛍原は、いきなりばっさり髪を切ると驚かれるため「ひと月ごとに、前髪をすいたり横の髪を少し切ったり…」と、8カ月かけて少しずつ髪型を変えたという。これに、ナダルは「僕はもともと“タートルネックの白いニット”で番組に出ていたんですけど…」と、あることが理由でブレイク当時の衣装をマイナーチェンジしたと明かし、スタジオでその衣装を披露する。

でか美ちゃんは「“あの当時、大好きだったもの”ってありますか?」と切り出す。でか美ちゃんは「小学校高学年の頃、草なぎ剛さんのことが本当に大好きで」といい、好きすぎるあまり「タイムカプセルにも…」と、ある驚きのものを入れたことを明かし、松本は「えぇ!」と声を上げる。これに、山本は「高校生の頃に芸人さんが好きで」といい、学校帰りによく劇場に行っていたと語る。なかでも特に大好きだったというあるお笑いコンビの名前を挙げ、「裸でシャワーを浴びている(写真が載っている)雑誌とか…」と、いろいろなものを購入していたと明かす。そんな中、濱家は「若い間に売れたら…」と、芸人ならではの“雑誌撮影事情”をぶっちゃける。

その他にも、ナダルの「才能があると思う後輩」、山本の「いくらでも食べられる食べ物」などの話題が登場する。















(C)フジテレビ