堀江貴文氏「田舎に行く人たちは注意したほうがいい」/田舎移住の女性YouTuberが逃げ出した理由が話題

堀江貴文のソレじゃない解説】

ライブドアニュース編集部が数あるニュースの中から"あえて"選んだニュースを、堀江貴文さんに聞いてしまおうという企画。「もっと社会的関心が高いニュースあるでしょ!」「解説してほしいニュースはソレじゃない!」という1本を解説してもらいます。

※この記事はYouTube配信「堀江貴文氏「田舎に行く人たちは注意したほうがいい」/田舎移住の女性YouTuberが逃げ出した理由が話題」から、ライブドア社の自動書き起こしツールによって生成されています。

なぜ移住に失敗する人が多いのか 0:00〜 >

はいライブドアニュースをご覧の皆さん、こんにちは堀江貴文です。

ということで、今日の解説するニューステーマなんですけれども、「移住失敗!田舎に移住した女性YouTuber、移住先を離れた理由が話題」ということで。

ざっくり概要言いますと、北海道の村に移住し、日常動画を投稿している女性が村から逃げ出した理由を明かしたと。村の男性から二人で会いたいと言われて、誘いを断ると自分の悪い噂が流れたりとか、自宅の駐車場が雪捨て場になったりとか、嫌なことが増えたそう。

また村の自宅が複数数人の男性に襲われると、UUUMというですね、YouTuber事務所ですね、に情報提供もあったという。

ネットでは「田舎が滅びる理由がよくわかるわ」「若い女性一人で田舎暮らしは危険」との声が上がっていると。

移住して失敗する人も多く、田舎の印象もネットでは悪くなっているように思えます。なぜ移住失敗する人が多くて、地方の人も村八分のようなことをするのですか、教えて堀江さん、ということで。

僕も田舎出身なんですごくよくわかる 1:21〜 >

僕も田舎出身なんですごくよくわかるんですけれども、あのー、もうみんな知り合いなんですよね。

みんな知り合いで、嫉妬で足を引っ張り合いながら生きているので、まず目立つことはできなかったりとか、いろんな謎の何か町内会のルールがあったりとかして、それを守らないと陰口を叩かれるとか。

綺麗な女性とか、そういう人達は一番苦しむパターンなんじゃないかなと思います。

僕も小学校は公立の小学校に行ったんで、その同級生たちのたぶん半分以上は地元に残ったんじゃないでしょうか。

大学に行った子が学年で4人しかいませんでしたから、そんなにド田舎に育った僕が言うのも何なんですけど、もう「お隣の誰々ちゃんの娘はどうのこうの、あばずれだ」とか何かそういう風なこととかを平気で言っちゃったりとかするし。

どこかの町がですね。移住してくる人に対して、これを守らないと村八分にするぞみたいな文章を書いてみたりとか。

悪いことだと思ってない可能性もある 2:28〜 >

まあ要はそれに適用しちゃってる人しか田舎いないんですよね。

適応しちゃって何も感じなくなってる人か、元々感じない人か、あるいはやる気のない人か、頭が悪い…頭が悪いと言ったらあれなんですけれども、知能指数が低かったりとかする人も結構いるんで、まあ悪いことだと思ってなかったりする可能性もありますよね。

その東京から来たのかどこから来たのか知らないけど、都会から来た美人YouTuberが村に住んでいると。

もうそれだけで口説きに行くかみたいな、もう何も考えずにそういう行動を取ってしまうような人達って結構いるんで、それは何かちょっと微妙かなっていう風に思います。そういうことです。

ということで、今日はYouTuberの解説、これね本当、田舎に行く人たちは本当に注意しといたほうがいいんじゃないかなと思います。

僕も田舎出身なんで思いますけれども、本当にヤバイと思います。

ということで、今日はこの辺で終わりたいと思います。

動画