WBCアメリカ代表のマイク・トラウト【写真:ロイター】

写真拡大

ベネズエラに逆転勝利の米国…試合序盤からトラウトは大はしゃぎ

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場している米国代表の主砲、マイク・トラウト外野手の熱狂ぶりにファンが注目している。ベネズエラに逆転勝ちを収めた18日(日本時間19日)の準々決勝では、序盤からベンチで仲間の一投一打に雄叫びを上げるシーンが。これに「私たちはこういうトラウトが欲しい。トラウトもこういうのにふさわしい」「楽しそうな彼が見られてうれしい」「このWBCでの冒険を経て、彼のことがもっと好きになった」とコメントが集まった。

 米スポーツ専門局「FOXスポーツMLB」が、公式ツイッターに「マイク・トラウトがすっかり熱くなっている」とのコメントを添えて動画を公開。準々決勝の序盤のシーンだが、トラウトはゲームに入り込み、何かを叫んだ上にベンチをバンバン叩いている。自ら望んで参加したWBCで、米国の勝利のためにすべてを捧げている。

 2014年を最後に、ポストシーズンに進出できないでいるエンゼルスでは見られない姿に、ファンからは「彼をプレーオフに連れて行かなきゃ」「トラウトさん、シーズンより楽しそう」「彼は勝利に飢えている」「トラウト…そんな姿初めて見たよ。良かったね。決勝で日本と会いましょう」と日本語でもコメントが集まった。決勝まで進めば、大谷翔平投手との対決もあり得る。その時トラウトはどんな姿を見せるのだろうか。(Full-Count編集部)