©️picture alliance/dpa/MAXPPP

 チャンピオンズリーグ16強1stレグ、バイエルン・ミュンヘン戦に臨むパリ・サンジェルマンだが、そのスターティングメンバーでは1つのサプライズ人事がみられるかもしれない。仏紙レ・キップが報じた情報によれば、これまでCLではマカビ・ハイファ戦での終盤11分のみでプレーした、16歳ウォーレン・ザイール=エメリが先発起用される可能性があるという。とりわけマカビ戦では投入時には6−2であったことを踏まえても、今回のプレッシャーは比較にならないほど大きなものだ。

 ただ同紙によればガルティエ監督は、先日の1−3でのモナコ戦での敗戦からこの決断を固めたようで、最終的にチームのパフォーマンス自体には失望していた指揮官ではあったものの、3バックよりも更なる安定化をはかることを目指した4−4−2システムの右ウィングとして、本来CMFを本職とする若武者は得点をマークする活躍をみせていた。バイエルン戦でも同様にシステムが見込まれており、ザイール=エメリにもチャンスが再び与えられる模様。なお負傷から復帰するキリアン・エムバペについてはベンチスタートの見込み。