4月、肩をよせあって歩く藤田ニコルと稲葉友

写真拡大

「みちょ、うらやましいよ。(交際を隠さず)言えるのは……」

4月2日放送のテレビ番組『#ミレニアガール』(フジテレビ系)で、“みちょぱこ”と池田美優(24)にそう語っていたのは藤田ニコル(24)。その思いは、さらに強くなっているようだーー。10月22日、みちょぱが交際中のモデル・大倉士門(29)との結婚を発表したのだった。

「『#ミレニアガール』では藤田さんが『逆に(プロポーズ)しちゃったら?』と提案していましたが、当時のみちょぱさん『(交際が)長すぎて考えてない』とした上で、『待つのみだよね』と語っていました。しかし、そこから半年でのゴールインとなりました」(テレビ局関係者)

藤田とみちょぱは、ファッション誌『Popteen』で共にモデルとして活躍した仲。しかし交際のスタンスについては、対照的だ。

「みちょぱさんは2021年3月に、『NEWSポストセブン』で熱愛が報じられました。記事では新居で同棲を始めているとした上で、独立直後の彼の姿を見たみちょぱが『私が面倒を見る』と呼び寄せたと伝えていました。

すると彼女は直後の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、交際について聞かれると『はい』と堂々の宣言。交際期間が5年半になること、熱愛ネタで話題を集めるのではなく、実力でテレビに出たかったから隠していたことなども明かしました。

その上で記事の『私が面倒を見る』と呼び寄せたという部分については否定し、『ヒモ男みたいな感じで、めちゃくちゃ勘違いされている。そういうのがいちばん嫌いなタイプ。そこだけ勘違いしないであげてほしい』と告白。毅然とした対応に、賞賛の声が集まっていました。

いっぽう、藤田さんの交際は’20年12月に『文春オンライン』で報じられました。お相手は俳優の稲葉友(29)。稲葉さんは藤田さんの自宅の合鍵を持っていて、半同棲状態。いっぽうでお金に対する価値観のすり合わせに苦労していたとも伝えられていました。

しかし同誌の直撃に対し、藤田さんは『自分から言えないですね』の一点張り。言えない理由については『一般の方だったら全然』と語り、相手が俳優であることに配慮しているようでした」(週刊誌記者)

本誌は4月7日、そんな藤田と稲葉の初めての2ショットを報じていた。

桜が満開のなか、“お散歩デート”をしていた藤田と稲葉。互いにキャップとパーカーとおそろいのスタイルで、歩きながら桜に目線を送る。

さらにときには肩を寄せ合う一幕もあるなど、仲睦まじい様子が伝わってきていた。

「私もめちゃくちゃ結婚したい!」と抑えきれず……

当時、芸能関係者は本誌に「交際当初は、『バレないように』とニコルさんの家で会うことがほとんどだったそうですが、今では一緒に外出する機会も増えたみたいですよ」と語っていた。

だが、その後もゴールインには至っていない。

「みちょぱさんが自身のTwitterで《顔が似ているとよく言われる上に仲が良すぎる私たちなので、この先もシワシワになるまで笑い合って楽しい家庭を築いていけたらと思います》と結婚報告すると、藤田さんもそれを引用するかたちで《本当におめでとう》と祝福していました。

ただ、やはり焦りもあるのでしょう。みちょぱさんが結婚して以降、藤田さんは裏でよく『私もめちゃくちゃ結婚したい!』と訴えていると聞きました。周囲はあくまで交際を極秘にしようとしていますが、思いが抑えられなくなっているみたいですね」(前出・テレビ局関係者)

果たして、みちょぱに続いてゴールインとなるのだろうか。