田村真子アナ大号泣も…“まさかの事実”に一同仰天

写真拡大

TBSの田村真子アナ(26歳)が、9月12日に放送されたバラエティ番組「クイズ!THE違和感」(TBS系)に出演。映画「タイタニック」のダイジェスト映像を見てボロ泣きしたが、“まさかの事実”を告白し、スタジオを驚かせた。

大ヒット名作映画の「意外と覚えていないクライマックスを当てろ!」というクイズが出題され、1997年に公開された映画「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの恋愛の名シーンや、タイタニックが沈むなどの印象深いシーンがVTRで流れる。

映像を見ていた田村真子アナや後藤真希は涙を流し、霜降り明星・せいやが「田村さんがボロ泣き! 後藤さんも泣いてる」とツッコミを入れ、VTRが終わった後、MCの麒麟・川島明も隣の田村アナを見て「めちゃくちゃ泣いてるやん」と驚いた。

田村アナは涙を流したまま「あれは泣きませんか?」と涙声で訴えると、川島が「タイタニックはご覧になったことある?」と質問し、田村アナは「話は知ってるんですけど、作品自体はちゃんと見たことなくて」と告白。まさかの事実にスタジオからは「うそでしょ!?」「それで!?」と仰天し、田村アナは「話は知ってます!」と必死に訴えたが、出川哲朗は「怖い!怖い!」と震えた。