フワちゃんの“座右の銘”にダウンタウン「違うわ!」「アカン」

写真拡大

お笑いコンビ・ダウンタウンが、8月4日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。 タレント・フワちゃん(28歳)の座右の銘について、コンビ揃って「違うわ!」「アカンわ!」とツッコミを入れた。

フワちゃんがポジティブ思考の芸能人として番組のゲストに登場し、座右の銘「全人類同い歳!」を紹介。紹介された途端にダウンタウン・松本人志が「違うわ!アホンダラ」とツッコミを入れる。

フワちゃんは座右の銘について「今、それぞれあるでしょ。みんな45歳だとか51歳とか。そういうのがあるけど、すっごい引きで見て長い目で考えたら、地球っていうのは何万年も前からあるわけよ。そういう歴史上から見たら人類はみんな同い年なんじゃないかみたいな言葉がネットの名言リストみたいなとこに落ちてて」と話し、「だからみんなも(明石家)さんまにも(ビート)たけしにも気を使う必要ないんだよ」とコメント。

フワちゃんの言葉にダウンタウン・浜田雅功も「いやアカンわ!アカンわ、そんなもん!」とツッコミ。松本は「そうか、ってなったらエラい目にあうわ」とフワちゃんの座右の銘を否定した。