歌手・女優の観月ありさが、きょう1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』(19:00〜)に出演する。

観月ありさ=フジテレビ提供

観月の故郷は東京都練馬区大泉学園町。観月は同級生と練馬野菜を爆買いしに「白石農園」を訪れる。すると「あ〜さ〜く〜ら〜!」と『ナースのお仕事』でおなじみのフレーズと共に“センパイ”こと松下由樹がサプライズ登場。久々の再会に観月は最高の笑顔で大喜びする。観月と松下がロケ番組で共演するのは初めてのことで、スタジオの澤部佑たちも観月×松下という激アツな2ショットに大はしゃぎだ。

ドラマさながらに息ぴったりな2人だが、続いて観月が松下を連れて向かったのはあわび料理専門店「あわび亭」。そこには観月の大親友であり芸能界きっての酒豪・島崎和歌子も参戦。さらに観月の初恋の人も姿を現し、てっきり片思いだと思い込んでいたら、実は両思いだったことが発覚。甘酸っぱい青春の日々がプレイバックする。

そして、絶品あわびをひたすら頼みまくる観月たち。気づけば注文したあわびは50個。さらに追加注文しようとするも「もうありません」と店主もお手上げ状態だ。果たしていくらになったのか…。

ほかにも、藤井フミヤが弟・尚之とともに福岡県久留米市へ。石井杏奈は、激安タウンとして有名な東京都板橋区で爆買いする。



(C)フジテレビ