「マイファミリー」第6話より
 - (C) TBS

写真拡大

 犯人との対面が予告されている日曜劇場「マイファミリー」(日曜よる9時〜TBS系)第6話が、本日15日に放送される。

 「マイファミリー」は、誘拐事件をベースに家族やさまざまな人間模様を描き出すドラマ。二宮和也が主人公の鳴沢温人、その妻・未知留を多部未華子が演じ、賀来賢人、濱田岳、松本幸四郎、高橋メアリージュン、迫田孝也、玉木宏らが共演している。

 温人(二宮)と未知留(多部)の娘・友果(大島美優)が誘拐された第1話から、電話でのやりとりを基本として姿を現していない犯人。第6話では温人が犯人と衝撃の対面をし、素顔が明らかになることが予告されており、ネット上では「犯人はだれ?」と盛り上がりが増している。これまで犯人として名前が多く挙がっているのは、5年前に誘拐された娘・心春の行方がわかっていない元刑事の藤堂(濱田)や姿を消している藤堂の妻・亜希(珠城りょう)、刑事の葛城(玉木)など。果たして、犯人は誰なのか? 温人は誰と対面するのか、注目だ。

 阿久津(松本)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)が誘拐され、犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう温人。犯人の要求を阿久津夫妻に伝え、身代金を用意した阿久津は温人とともに受け渡しの指示を待つ。捜査から外されたものの、何としても一連の誘拐事件を解決したい葛城は、ある賭けに出る。温人が社長を務めるハルカナでは、ビジネスパートナーの香菜子(高橋)があることに引っかかっていた。次々と起こる誘拐事件に誰もが疑心暗鬼になっていく中、事態は急展開を迎え、温人の目の前に犯人が現れる。(清水一)