【業務スーパー】の生フランクと冷凍タマネギで本格派ミートスパゲティ【ママリ】

写真拡大 (全4枚)

ミートスパゲティを食べたいけれど、最初から作るのは手間がかかる…。そんなときに、業務スーパーの材料を使って本格的なミートスパゲティを作ってみませんか。業務スーパーの商品をブログで更新しているAmeba公式ブロガーの業務田スー子さんが、おいしいミートスパゲティの作り方を紹介してくれました。冷凍生フランクとスライスされた冷凍のタマネギを使ってラクに調理できますよ。「こだわり生フランク」を使ったアレンジ料理をご紹介します。

業務スーパーの購入品で本格派ミートスパゲティができる

業務田スー子さんは、Amebaブログにて業務用スーパーで購入した商品や、購入品を使用した料理を紹介しているAmebaオフィシャルブロガー。自らを"業務スーパー非公認大使"と名乗り、オトクな商品を日々発掘しブログに掲載しています。

この日はまったりとしていた時間を過ごしていたスー子さんは、お昼ごはんにぱぱっとできる本格派ミートスパゲティを作ったようです。家にある材料で作れますが、業務スーパーの冷凍加工品を活用すればぐっと味の深いミートスパゲティができあがりますよ。

おすすめは「こだわり生フランク スパイシー」

©Ameba

「こだわり生フランク スパイシー」は、10本入り1kgで698円とかなりお買い得な特大フランク。生肉を腸詰めしているので、ゆでたあとに表面をこんがり焼けば、ぱりっとジューシーにはじけるフランクフルトの完成です。

そのままおかずにしてもおいしいですし、パンに挟んでホットドッグにしてもボリューム満点のごはんになりそう。「こだわり生フランク スパイシー」はかなり辛さの効いた味になっているので、辛いものが苦手な方、お子さんがいる家庭は同じシリーズの「プレーン」か「ハーブ」を使うとよいそうです。

刻んで炒めて合わせれば完成

©Ameba

玉ねぎ、にんじん、セロリ、生フランク*皮を剥き中身を使う オリーブオイルで炒め

トマト缶、水、ケチャップ、ウスターソース
を加えコトコト煮詰めるだけ

生フランク1本=1人前と考えて~!
野菜を沢山入れるので1人1本で十分
挽き肉買うより安いと思う

業務田スー子さんはレシピも掲載してくれました。業務スーパーの「こだわり生フランク スパイシー」と「スライスたまねぎ」、「カットトマト缶」を使用してつくることができます。

スライスたまねぎ、ニンジン、セロリ、皮をむいた生フランクをみじん切りにして炒めて、トマト缶など調味料を加えて煮詰めるレシピです。生フランクに香辛料やにんにくなどが入っているので、スパイスなどを追加で入れなくても味がしっかりと決まりますよ。

また、もし生フランクが余った場合は、味付け済のひき肉として活用できるそうです。煮込み料理や炒め料理など、洋風料理に幅広く使うことができそうですね。

業務スーパーを最大限に活用しよう

©Ameba

生フランクを活用すれば、調理のバリエーションがぐっと広がりそうですね。味付けも悩むことなくぱぱっと終わらせられるので、調理にかかる時間がかなり短縮されそうです。

業務田スー子さんのブログでは、業務スーパーで販売されている輸入品や冷凍品を紹介しています。お得な商品を探してみたい方は、ぜひ業務スーパーに行く前にブログをチェックしてみてくださいね。

記事作成: くわっち

(配信元: ママリ