sub2

写真拡大 (全6枚)

サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、高さが72〜111cmまで調整可能でスタンディングデスクとしても使える、テレワークにおすすめの引き出しと収納付きデスク「100-ERD032LM」を発売した。

■収納ボックス付きガス圧昇降デスク
本製品は、天板の高さを無段階で調整できる幅70cm、奥行50cmの収納ボックス付きガス圧昇降デスク。

手元のレバーの操作で、高さ調整できるので、座ったり、立ったり、使用用途に合わせてデスクの高さを変更することができる。デスクワークに立ち作業と座り作業を取り入れ、姿勢を変えることで健康増幅と集中力アップにより作業効率アップを実現できる。天板の高さは、72〜111cmの間で無段階で調整可能だ。テレワーク、オフィス、ミーティング、作業台、演台としても使用することができる。

天板下には、引き出しと扉付きの収納ボックスが装備されているので、機器や小物、カバン、書類等が収納できる。引き出しと扉にはソフトクローズのヒンジ・レールを採用しており、ゆっくりと閉じる仕様になっているので、不意に指を挟む心配がない。

収納ボックス内部には、タップ・ACアダプタ用のホルダーがあり、配線用の穴が6か所あいているので、設置機器の電源を取った際の配線も便利だ。

幅70cm、奥行50cmとコンパクトサイズなので、リビングやワンルームでも設置しやすいサイズ感だ。部屋の雰囲気に馴染みやすい薄い木目柄でリビングなどに設置しても部屋のインテリアを損なわない。

昇降させる際の耐荷重は10kgで、静止状態の耐荷重は20kg。総耐荷重は50kg。メイン天板の大きさは幅70cm、奥行き50cmなので、A4雑誌を見開きで置くことができる、A3対応の広めのサイズ。ノートパソコンやタブレット・スマートフォン等も十分置くことが可能だ。4個ともストッパー付きキャスターなので、固定の際便利だ。

本製品のサイズは約W70×D50×H72〜111cmで、重量は約34.8kg。

■収納付きデスク「100-ERD032LM」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・クラフトビール市場好調、過去4年で119%拡大中!おいしさ重視のビールが注目
・UCCドリップポッドとWONKがコラボした「Premium Coffee & Music Holiday」がスタート
・数量限定、6種類!2022年サンコー福袋を予約開始
・「ホロライブ」所属タレントとコンビニエンスストア「ローソン」とのコラボ企画が開催
・探し物を「音」で見つけるスマートトラッカー「Tile」に「鬼滅の刃」デザイン登場