女優であり、演劇ユニット<プロペラ犬>の主宰も務める水野美紀と、2016年放送、TBSテッペン!水ドラ!『毒島ゆり子のせきらら日記』(主演:前田敦子)で全話の脚本を手がけ、 第35回向田邦子賞を受賞し、その後もドラマ・舞台など多くの脚本を手がける東京マハロの矢島弘一がタッグを組み上演する舞台『2つの「ヒ」キゲキ』に、女優として出演舞台作品でも確かな存在感を発揮し続けている剛力彩芽がヒロインとして出演することが決定した。



本作は、共通のテーマ「悲喜劇」に応じて、水野美紀と矢島弘一の2人がそれぞれ脚本を書き下ろし、一幕と二幕で一つの作品として上演。その2つの別々の物語がリンクしていく2作品同時上演作品となる。

水野美紀と矢島弘一はそれぞれの作品で、脚本と演出を務めるほか、主演も務める。
すでに発表されている、和田雅成 、富田翔 、真凛 、椎名鯛造 、宮下貴浩らと共に、剛力彩芽も水野、 矢島の両作品に出演し、 二役を演じ分けることになる。



本作品への出演が決定した剛力彩芽よりコメントも到着した。



剛力彩芽コメント
「2つの全く違う物語がいつの間にか1つに溶け合い、観てくださる方の心に何か響くような作品に、私も挑戦させていただけることがとても嬉しいです。
今もまだ続く世の中の状況だからこそ、直接伝えられることの喜びも葛藤も。
そして小さくても何か希望を、伝えていきたいです。」

水野美紀と矢島弘一が、個性豊かなキャストにどのような脚本を用意し、演出をするのか? 経験豊富なキャスト陣が2つの別々の物語がリンクしていく2作品同時上演作品で魅せる新たな一面にも期待が高まる!

【公演概要】
タイトル:舞台『2つの「ヒ」キゲキ』

脚本・演出:水野美紀・矢島弘一

キャスト:水野美紀 和田雅成 剛力彩芽
富田翔 真凛 椎名鯛造 宮下貴浩 他

日程:2021年10月7日(木)〜10月14 日(木)
劇場:新国立劇場 小劇場 東京都渋谷区本町1丁目1番1号
チケット料金:S席12000円 A席8000円 高校生以下5000円
※ご来場特典付き ※全席指定・税込