テレ朝・三谷紬アナ「イケメン彼氏」と手つなぎデート真剣交際!

写真拡大 (全17枚)

見ているこちらが恥ずかしくなるほどのラブラブぶりだ。

すっかり暖かくなった5月上旬。恵比寿(渋谷区)の、瀟洒(しょうしゃ)な住宅が建ち並ぶ一角に、身長180僂鯆兇┐觜眇板好ぅ吋瓮鵑斑臻咾泙犬歩く美女の姿があった。テレビ朝日の三谷紬(つむぎ)(27)アナウンサーである。

二人は周囲をまったく気にすることなく、腕を組んで仲良く歩いていく。途中、突然、男性が三谷を引き寄せたかと思うと頭に優しくキス。小雨が降り出すと三谷を雨から守るように、両肩に手を添え優しくエスコート。完全に二人だけの世界といった様子で、恵比寿駅前の雑踏の中へと消えていった。

三谷と言えばアナウンサーとしての活動に加え、漫画雑誌のグラビアでも活躍。さらに昨年3月からはテレビ朝日公式ユーチューブで「いつプロポーズされてもいいように」と銘打ってダイエット企画をスタート。第1話が180万回近く再生されるなど人気を博している。

動画内では「彼氏がいない」と嘆いていた三谷だが、実際は密かに愛を育んでいたようだ。

「相手は札幌市内の一般企業に勤務する会社員の男性Aさんです。友人の紹介で知り合い、交際期間はまだ半年ほど。緊急事態宣言下でリモートワークになったことを機に男性が東京へ。現在は三谷の自宅で一緒に暮らしています。もともとAさんは東京出身なので、地元に戻って来られるということもあったのでしょう。緊急事態宣言が解除される6月20日には北海道へ帰ってしまうため、彼女は寂しいと嘆いています」(三谷の知人)

本誌はこの日以外にも幾度となくデートを楽しむ姿を目撃してきた。

たとえば冒頭のシーンの4日後――。二人の姿は築地(中央区)にあった。

築地の仲町通りを散策する間、Aさんは三谷に抱き着くように密着。海鮮問屋や飲食店を見てまわり、玉子焼きが有名な店の前で足を止めると、手際よく商品を買い込む。その後は食べ歩きをしながら散策を再開。途中、三谷が自分の玉子焼きを、彼の口に爛◆船鶚瓠食べ終わると、通りをバックにツーショットを撮影するなど築地を満喫した。

さらに、駐車場に停めてある車に乗り込むや否や、Aさんが三谷に身を寄せる形で、熱い車内チュー。移動中も信号で停車するたびに何度も何度もキスを繰り返す。そんな二人を乗せた車は、夕方前に三谷の実家へ到着した。すでに両親も公認の仲なのだろうか。その日は家族全員とBBQを楽しみ、Aさんはそのまま三谷の実家に宿泊した。

現在は同じ屋根の下に暮らす二人。家族にも紹介済みとなれば、ゴールインは近いのかも。三谷本人を直撃した。

――長身の男性が何度も自宅に出入りされている姿を見ています。交際されているんでしょうか。

「すみません……この後、健康診断があるんで、急いでいるんです」

6月11日発売のフライデーでは、三谷の直撃のやり取りや写真を多数掲載している。リモートワークだからこそ、過ごす時間が増えた二人。爛螢癲璽醗Ν瓩結実し、吉報が聞ける日を楽しみに待ちたい。

『FRIDAY』2021年6月25日号より