YouTuberワタナベマホトさん(28)が、欅坂46の元メンバーで女優の今泉佑唯さん(22)と結婚することが1月20日、明らかになった。報道によると交際は約1年で、今泉さんは妊娠中。婚姻届は今後提出するという。

マホトさんは2019年に10代女性への暴行事件で現行犯逮捕され、事務所から活動休止と禁酒が命じられた。2020年に活動再開した際には賛否の声があがっていた。最近も定期的に動画をアップしているものの、以前の人気を回復させるまでには至っていない。

"子どもができたら"発言の翌々日に結婚報道

唐突に思える今回の結婚報道だが、マホトさんが19日公開の動画で伏線的なことを語っていた。動画では、自分の地元の町並みを紹介。自身が遊んでいた公園も訪れ、

「自分が生まれ育って遊んできた公園を、子どもができてこうやって遊ばせたらめちゃくちゃエモいっすよね」

とコメントしていた。

公開翌々日に結婚報道が出たことから、コメント欄には「これは伏線すぎる」「そういうことだったのか」といった声が寄せられている。

今泉さんは昨年10月から体調不良のため活動休止をしていたが21日、公式サイトで結婚を報告。「彼と一緒に過ごしていく中で信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」と綴った。