【動画】「絶対に楽屋にバナナを置いてはいけなかった」後藤真希が明かすモーニング娘。の″暗黙の了解″

写真拡大

 12月19日、柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。ゲストで出演した元モーニング娘。後藤真希が、グループ内にあった「特別なルール」などを語りました。

 グループの「暗黙の了解」という話題になると、後藤は「私がいたときのモー娘。時代は絶対に楽屋にバナナを置いちゃダメとか」とコメント。リーダーの中澤裕子がバナナが大嫌いだったため「バナナが楽屋にあるだけでヤバいの!」と説明しました。しかしメンバーはバナナが大好きで「楽屋から出て廊下とかでこっそり(食べてた)」そうです。

 また、移動する車の座席にも「暗黙の了解」があったと告白。運転席の後ろの席に座るのは中澤と決まっていたそうですが、3期から入った後藤はそのことを知らず。ある日の移動で中澤席に座ってメンバーが乗ってくるのを待っていたところ、中澤が入ってきて目の前で固まられてしまったそう。後藤は「これあたし、ヤバイやつだと思って、『すいません!』って言って後ろに行った」と明かしました。


<◆時間メモ>
YouTubeページにジャンプします
・オープニング
・テレ東音楽祭の感想
・モーニング娘。にはセンターがなかった?
・グループに特別なルールはあった?
・AKB48は後輩にガツンガツン言うの?
・後藤真希、ソロで良かったこと・困ったこと
・「ほかのメンバーのファンを取ろうとする」
・ファンレターをもらったら
・まとめ