セブン-イレブンで販売されているチルド食品『サムギョプサル』をご存じでしょうか。

ザ・ごはんの友、ですね。厚切りの豚ばら肉と、ごま油香る塩たれの組み合わせが旨しなんです。こいつと白米があれば満たされる一食になるんじゃないかと思いますっ。

セブン-イレブン|サムギョプサル|311円

セブンのPB「セブンプレミアム」のチルド食品『サムギョプサル』は311円(税込)。内容量は豚ばら塩焼きが80g、別添付のごま油塩ソースが15g。総カロリーは295kcal(たんぱく質 16.0g、脂質 24.0g、糖質 3.8g、食塩相当量 1.8g)。調理はパックのまま電子レンジ加熱でOK(ソース袋は取り出して)。製造者は日本ハムウエストです。

韓国料理の定番のひとつ、サムギョプサル風メニュー。厚切りの豚ばら肉を、ごま油がほんのり香る、こってり塩タレにからめて食べる惣菜です。間違いなくごはんが進むやつ……!

塩タレが旨し。にんにくなどの旨み要素にごま油の香りが加わり、品良く食欲を刺激する感じ。そこに豚ばら肉の焦がし風味が重なったりすると、より幸福な味わいになるんですよねぇ。豚ばら肉はやや塩気強め、厚みたっぷりで食べごたえあり。脂の甘みもあって白米とよく合うんです。本品とごはんがあれば、申し分のない一食になりますよ!