イギリスでは、転職を考えている人なら飛びつきたくなるかもしれないポストに空きが出ているよう。それは、ロイヤルファミリーの国内外の旅全般に関わる業務を担当する責任者(ディレクター)。

現在<リンクトイン>に掲載されているその求人情報によると、主な業務はロイヤルメンバーの公務での旅行や、宮殿と私邸間の移動、オディハム空軍基地に待機している王室専用のヘリコプターでの移動などに加え、職員の移動を含めた王室メンバーの旅全般に及ぶサポート。数人のスタッフで構成されるチームを率いることになりそう! 勤務地はロンドン。当然ながら外国への出張もある。週あたりの勤務時間は37.5時間とのことだが、“急な呼び出し”にもすぐに対応できるよう待機しておくことが求められるのだとか。

さらに、このポジションは「王室メンバーと関係者が公務で移動する際に、安全で効率がよく、費用対効果が高く、そして適切なサービスを確実に提供する重要なポスト」と説明されている。

応募の締め切りは12月20日(現地時間)。履歴書をアップデートし、自分がロイヤルファミリーのために働くのに適任かどうかを考えるには、まだ充分な時間があると言えそう。一体どのくらいの応募者が現れるのか、興味深いところ。我こそはというあなたは、ぜひ応募してみては?

※この訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

Harper's BAZAAR