あなたの恋愛の強みはどこにあるのでしょうか?自分では、意外とわからないものも多いですよね。

しかし、自分の強みを知っておくことで、自分の好きな男性にアプローチするときや、大好きな彼氏ともっと仲良くなりたいときなど……恋に悩んだときに物事をスムーズに解決することができます。

今回は、色にまつわる心理テストで、あなたの隠された「恋愛の強み」を占ってみましょう。

<質問>
この図の中で、どの色が一番目立って見えますか?

A:赤
B:青
C:黄
D:緑
E:ピンク
F:白
G:黒

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

A:赤…情熱と積極性で恋をつかむ

赤を選んだあなたは周りに対して、仕事や勉強などに対する情熱と、物事になんでも取り組んでいく積極性を与えています。

赤は燃え盛る炎をイメージする色です。そのため、生命力や大きなエネルギーを意味しているのです。

あなたは、相手を励まし応援することで恋を成就させるパワーを持っていると言えます。

B:青…知性と判断力で恋をつかむ

青を選んだあなたは周りに対して、一歩引いて物事を考える知性と、クールに状況を見極める判断力を与えています。

青は海や空をイメージする色です。そのため、広大な世界や落ち着いた冷静さを意味しているのです。

あなたが恋をすると、共通の価値観や相手の知らない知識で恋を成就させるはず。

C:黄…ユーモアと明るさで恋をつかむ

黄色を選んだあなたは周りに対して、みんなを笑顔にするユーモアと、沈んだ気持ちを回復させてくれる明るさを与えています。

黄色は明るい太陽の光を連想させ、無邪気な子どものような「快活さ」を意味するのです。

あなたが恋をすると、楽天的なエネルギーで相手の心を掴んで恋を成就させるタイプでしょう。

D:緑…対人力とバランス感覚で恋をつかむ

緑を選んだあなたは周りに対して、コミュニケーションを円滑にする対人力と、物事の真ん中を見極めるバランス感覚を与えています。

緑は自然を連想させてくれますし、7色の虹でも真ん中にある色で、リラックスや中心を意味しているのです。

あなたが恋をすると、自然体で相手の本音や本心を引き出し、恋を成就させるはず。

E:ピンク…癒やしと慈しみで恋をつかむ

ピンクを選んだあなたは周りに対して、心の傷に対する癒やしと、愛情の深い慈しみを与えています。

ピンクは赤に光が当たった、子宮をイメージする色とされています。そのため、母親の体内に包まれるような優しさや愛情を意味しているのです。

あなたが恋をすると、その優しさや慈しみの気持ちで相手を癒やし、恋を成就させるでしょう。

F:白…誠実さと信頼で恋をつかむ

白を選んだあなたは周りに対して正直に接する「誠実さ」と、安心して任せられる「信頼感」を与えています。

白は古くから神聖な色として扱われてきました。そのため、心身の浄化や完璧さをも意味しているのです。

あなたが恋をすると、あなた自身が持つ誠実な態度や正直さで、信頼関係から恋を成就させることでしょう。

G:黒…強さと決断力で恋をつかむ

黒を選んだあなたは周りに対して、大きな力に負けない強さと、決して折れることのない決断力を与えています。

黒は、どの色にも混ざらない色です。そのため、絶対的な力や強い信念を意味しているのです。

あなたが恋をすると、ゆるぎない自信とセンスで相手のハートを惹きつけ、恋を成就させることでしょう。

おわりに

何げなく選んだ色にも、太古の昔から残る記憶につながる深い意味が隠されているのです。

色の力を用いることで、あなたや周りの人が元気になれるよう、今日から取り入れてみてはいかがでしょうか。

きっと恋もうまくいくはずです。ぜひ、あなたの恋愛に有効活用してみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)