千秋さん(写真:つのだよしお/アフロ)

写真拡大

タレントの千秋さんがかつて放送されていたバラエティ「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)のコント写真を披露した。

1996年4月から約7年間放送されていた本番組。千秋さんは2001年までレギュラー出演し、「ポケットビスケッツ」としても音楽活動を行うなど、大ブレークした。

「さっぱり覚えてない」

千秋さんは2019年11月19日にインスタグラムを更新し、

「なんだこれー?」
「さっぱり覚えてない」

とコメントしつつ、一枚の写真を投稿。そこには、OL風の衣装を着た千秋さん、タレントの山川恵里佳さん、お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきさんと、金髪に白塗りで体操選手のウェアのようなものにピンクのエプロンを付けたウッチャンナンチャンの南原清隆が笑顔を浮かべているというシュールな姿が映っていた。

「ウリナリ」のコントの一風景であることは明らかなようだが、覚えていないという千秋さんは、

「だけどナンチャン」

とツッコみつつ、

「誰か覚えてる方いますかー?」

と呼びかけていた。

この投稿に往年の「ウリナリ」ファンからは、

「当時マネしてめちゃくちゃ踊ってました!」
「『レッツエクササイズ』かな?懐かしい!」

という声が集まっていた。

千秋さんは「#倉庫片付けてたら昔の写真出てきたシリーズ」のハッシュタグで、たびたびインスタにこうした過去の写真をアップしている。

この投稿をInstagramで見る

千秋/Chiaki magazine()がシェアした投稿 - 2019年11月月19日午前2時46分PST