種類豊富で手軽なコンビニ弁当は、ビジネスパーソンの強い味方。しっかりエナジーチャージして午後に備えたい人にも、最近健康が気になる人にも、おすすめのお弁当をピックアップしました。

●店舗・数量限定商品は時期により販売が終了していることもあります。

【がっつり編】

【その1・大ぶりのチキンカツを豪快に2枚オン!】

ローソンストア100

自慢のWチキンカツ弁当

378円

ジューシーに仕上げた自家製カツにソースとケチャップを絡め、ごはんにオン。チキンカツはなんとたっぷり2枚入り! 胃袋も大満足間違いなしです。

 

 

【その2】人気のおかずが勢揃い! 関西発のボリューム弁当

ファミリーマート

大満足!てんこ盛弁当

498円

関西発の人気弁当がさらにパワーアップして登場。唐揚げにデミグラスソースのかかったハンバーグ、コロッケにナポリタンと、定番の人気惣菜が一堂に会します。

 

 

【その3】のり弁のイメージを覆す!定番おかずのオンパレード

ローソン

これが のり弁当 

420円

薄衣に仕上げたふっくら食感の白身フライとちくわの磯辺揚げをメインに、定番のおかずがのったのり弁。ごはんは、おかかに加え、こんぶも混ぜ込まれています。

 

【その4】噛むたびにうまみがあふれる特大チキンカツ弁当

ファミリーマート

タルタルチキンカツ弁当

530円

カツソースがかかった大ぶりでジューシーなチキンカツに、タルタルソースをのせボリューム満点! 500円台とは思えない食べ応えでコスパ◎。

【低カロリー編】

【その1】食物繊維が豊富なスーパー大麦入りごはん(354kcal)

ファミリーマート

あじほぐしごはん(スーパー大麦入り)

298円

ごはんの上にあじのほぐし身や葉大根炒め、錦糸玉子、ひじき煮などヘルシーなおかずがのった弁当。ごはんには、食物繊維を豊富に含むスーパー大麦を混ぜ込んでいます。

 

【その2】6種の具材と甘辛ダレでミニサイズ以上の満足度!(271kcal)

ファミリーマート

ごま油香る! 6品目のミニビビンバ 330円

にんじんやモヤシ、ゼンマイのナムルに豚そぼろなど6品目に、甘辛いコチュジャンだれが付く。カロリーのわりに胃袋が満たされます。