『君の名は。』の主題歌を“ポケモンの名前だけ”で歌ってみた! 「前前前世」→「エンエンエンテイ」とやや強引に変換されるも「すごい」「意外と頑張ってんな」の声

写真拡大

 今回紹介したいのは、なぞはなちゃんねるさんが投稿した『ポケモンの名前だけで、君の名はの「前前前世」歌ってみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

単位、サークル、資格、大学の全てを捨てた男、留年王なぞはなチャンネル。 彼の中退際に放った一言は両親を絶望に追いやった。 「俺の内定か?欲しくてもどこもくれねぇ。この世の絶望を全て持ってきた。」 この男はYouTuberを目指しポケモンを作り続ける。 世はまさに、大後悔時代!! ありったけのポケモンかき集め? バズるもの(動画)探しに行くのさ? ワンピース!

ポケモンの名前だけで、君の名はの「前前前世」歌ってみた。

 映画『君の名は。』の主題歌『前前前世』を、ポケモンの名前“だけ”で歌ってみました。

 やっと目を〜♪
(ヤドン、メッソン)

 覚ましたか〜い♪
(ザマゼンタ、ガーディ)

 短いフレーズで4匹のポケモンが登場。文字にすると違いますが、歌うとそれらしく聞こえます!

 君の前前前世から僕は♪
(ミミロル、エンテイ×3、アーボ、ウパー)

 君を探し始めたよ♪
(ミミロル、ダダリン、ナッシー、メタモン)

 サビではミミロルが「君」を、エンテイ×3が「前前前世」の語を担当しています。アーボ、メタモンなどをうまく使って歌詞を表現していますね。

 すごくそれらしく聞こえるところもあれば「今どこ歌っているんだ?」と混乱してくる瞬間もあり、絵と文字が錯綜して翻弄されるような面白さを感じます。投稿者さんが描いた味のあるポケモンが次々と登場し、ガルーラの使いどころ多いな、など考えながら見るのも楽しい動画です。

視聴者のコメント

・すご
・エンエンエンティ
・これは草。伸びるべき
・ガルーラ多いな
・少し無理矢理ww
・意外と頑張ってんな

▼動画はこちらから視聴できます▼

ポケモンの名前だけで、君の名はの「前前前世」歌ってみた。』

―あわせて読みたい―

・高性能ぼっち現る。『前前前世』の全パートを“ひとりぼっち”で歌った『前前前世・全全全部俺ver.』がすごい

・かがくのちからってすげー! 『ポケモン』モンジャラのモンブランを“色が不思議に変わる”レシピでご紹介