インド映画『ロボット』の続編、ラジニカーントが主演を務める映画『ロボット2.0』の特報映像が解禁となった。

2009年、南インドのタミル映画として公開されインド史上最高の興行収入をたたき出し、日本でも大ヒットした映画『ロボット』の続編が日本上陸。バシー博士/最強ロボ・チッティ(ラジニカーント)が今回戦う相手は全インド人のスマホ。突如街中からスマホが次々と失踪し、それらは合体して意思を持つ巨大なロボットに姿を変え人々に襲い掛かる。インドの街が崩壊の危機に晒され、スーパーパワーを身に着けたバージョン2.0として再起動したチッテイが、地球を救うため予測不能なバトルを繰り広げる。

人間との恋に破れ、コントロール不能となったロボット「チッティ」が人類と敵対し暴れまくる姿を描いた前作『ロボット』。ラスト40分で描かれる予測不能&理解不能の怒涛のアクションが、日本人の心を鷲掴みにし大ヒットを記録。無数のチッティが組み体操の如く合体し、球体やドリルに変形し暴れまわるシーンは、一体何が起きているのか、何度観ても“ワケがわからない”。だが、その勢いと斬新な攻撃方法に「意味が分からないがそれが良い」「本当にワケがわからないアクションが最高」と多くの人が興奮し魅了された。

今作でチッティの前に立ちはだかるのは、全インド人のスマホ。約13億人を超える(2018年時点/総務省統計局調べ)全インド人のスマホが襲い掛かるという、前作よりも“ワケわからん”度がパワーアップ。解禁となった映像では、この膨大な数のスマホが合体し、巨大な鳥やロボットになって人々を襲うさまが確認できる。ナレーションは、前作に引き続き山寺宏一が務める。

映画『ロボット2.0』は10月25日(金)より新宿ピカデリー他全国公開

(C)2018 Lyca Productions. All rights reserved.

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド