画像提供:マイナビニュース

写真拡大

俳優のケイン・コスギが、18日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『eGG』(24:59〜)で、「パーフェクトボディ」の由来を明かした。

MCのDAIGOは、「ケインさんと僕、行ってるジムが同じなんです」と共通点を明かし、「ジムの先生が、ことあるごとにケインさんの名前を出すんです」「ジムの中でもレジェンド的存在」と絶賛。「そもそも、『パーフェクトボディ』の由来というのは?」と疑問を投げかけた。

ものまね芸人の山本高広によって広まった、ケインの「君もパーフェクトボディ」という決めセリフ。ケインも「(きっかけは)山本さんですね」と語り、「昔の番組で1回だけセリフで言ったことだと思います。自分も覚えてないくらい」と振り返った。

ある日突然、街中で「これやって!」とパーフェクトボディのポーズを求められるようになったというケイン。「何のことか全然知らなくて、YouTubeで調べてようやく『こういうことか』」と気づいたらしい。

このエピソードを聞いたDAIGOは、「もう習得されたんですか?」と確認。するとケインは、「大胸筋! 三角筋! 三頭筋! 全部鍛えれば君も、パーフェクトボディ!」と披露して盛り上げていた。