あの猿田彦珈琲がプロデュースするベーカリー! 毎日食べたい、体にやさしいパン

写真拡大 (全7枚)

こだわりのパンといっしょに飲みたいのは、やっぱりおいしいコーヒー。その願いを叶えてくれるベーカリーブランドが登場しました。

「猿田彦珈琲 池袋店」内に2019年7月11日、新しいベーカリーブランド「オキーニョ」がオープンしました。

出典:norari_さん

「猿田彦珈琲がいっしょに考え、一番おいしいと思ったパンを食べてほしい」と開発したのは、素材にこだわった、毎日でも食べたいパン。

クロワッサン、食パン、バゲットなどのシンプルなパンから、朝食やランチにぴったりなサンドイッチ、甘いパンまで約20種が揃います。

「クロワッサン」

クロワッサンは、フランス産小麦使用の生地にフランス産イズニーバターを贅沢に折り込んだもの。外はさくさく、中はしっとりとしたタイプ。

「オキーニョ」

店名でもある「オキーニョ」は、フランス産小麦と国産小麦、ライ麦で作った、焼きが深くシンプルで味わい深い食事パン。

「ヴィエノワ」(柚子ベリー、ノア、ショコラ)

ヴィエノワは、もちもちとした歯切れの良いミルクパン。シンプルなミルク風味の生地が、ベリー、くるみ、チョコレートそれぞれの具材を引き立てます。

「角食パン」

角食パンは、国産小麦使用で、しっとりもちもち。そのまま食べても耳までおいしいふんわり感なので、生食パンとしてもどうぞ。

トーストメニュー   出典:nao50732さん

さらに、厚切り角食パンのトーストのモーニングメニューや、季節限定のパンも。目が離せない、注目のベーカリーです。

文:食べログマガジン編集部