画像提供:マイナビニュース

写真拡大

LINEといえば、トークルームの青空と緑色の吹き出しが印象的ですが、それが自分の好みでない人もいますよね。そんなとき活躍するのが「着せかえ」。無料のイベント着せかえ以外は、ほとんどが150コイン(360円)となっています。

ですが、LINEの画面デザインだけを変えるのにお金を出すのは……と思っている人も多いはず。そこで、誕生日などのちょっとしたプレゼントとして、LINEで着せかえを贈ってみてはいかがでしょうか。デザインも豊富に用意されているので、相手の好みに合う着せかえがきっと見つかります。

今回は、LINEで着せかえをプレゼントする方法を説明します。

LINEで着せかえをプレゼントする

LINEの着せかえは「ホーム」画面の「着せかえ」から、LINEコインで購入します。コインのチャージが不足している場合は、LINEの「ウォレット」画面でコインの残高部分をタップするとチャージできます。

iOS版LINEだと、以前は着せかえやスタンプをプレゼントするとき、LINE STOREからしか着せかえやスタンプの贈与ができませんでしたが、LINEの最新バージョンではAndroid版LINEと同じく、LINEアプリから着せかえやスタンプを購入し、贈れるようになっています。

着せかえをプレゼントする方法は、LINEの「ホーム」画面で「着せかえ」をタップ。プレゼントする着せかえを選んだら、「プレゼントする」を押しましょう。つぎに贈る相手にチェックを付け、「OK」を選択。相手に贈るテンプレートを選び、「プレゼントを購入する」をタップしてください。

LINEの着せかえをプレゼントできない理由

LINEで着せかえをプレゼントしたくても、できないケースがあります。それは、相手がその着せかえをすでに持っている場合、あるいは自分が相手にブロックされている場合です。どちらも購入前に「〜はこの着せかえを持っているためプレゼントできません。」とアラートが表示されます。