映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』平野紫耀×橋本環奈が描く学園ラブコメディ

写真拡大

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』が、2019年9月6日(金)に全国ロードショー。平野紫耀と橋本環奈を主演に迎え、週刊ヤングジャンプ掲載の人気コミックを実写化する。

“エリート”男女が繰り広げる青春ラブコメディ

原作の単行本は650万部を突破。アニメ化も成功し、根強いファンを抱えている。

舞台はエリート集団が揃う名門高校。生徒会会長・白銀御行(しろがね みゆき)と生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)は、互いに惹かれ合っていたが、高すぎるプライドのせいで気持ちを伝えることができない。やがて2人は相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(?!)の超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げていく。

主演に平野紫耀×橋本環奈

白銀御行役:平野紫耀(King & Prince)

白銀御行役を演じるのは、ジャニーズのアイドルグループ「キング アンド プリンス(King & Prince)」の平野紫耀。映画『ういらぶ。』や『honey』に続く主演の抜擢となる。全国トップレベルの学力をもちながら、その頭脳を「いかにしてかぐやに告らせるか」を考えるために使いまくる天才生徒会長をコミカルに演じる。

四宮かぐや役:橋本環奈

またヒロインとなる四宮かぐや役には、映画『十二人の死にたい子どもたち』『銀魂』シリーズの橋本環奈が担当。大財閥の令嬢であり、文武両道の美少女が、用意周到に白銀を告白へと仕向けていく。

石上優役:佐野勇斗

佐野勇斗が演じる石上優は、秀知院学園高等部1年の生徒会会計担当。トレードマークはヘッドフォンと前髪。リア充が嫌い。とても観察力が高く、それゆえに「地雷言動」を連発。白銀とかぐやの関係をかき回す。

アニメ版・四宮かぐやの声優・古賀葵が出演

アニメ版「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」にて四宮かぐやの声優を務めた古賀葵の出演も決定。本人と同じ“古賀葵”という役名で、橋本演じる四宮かぐやを接客する映画スタッフとして登場する。

監督に河合勇人

監督は『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』『ニセコイ』などを手掛けた河合勇人。脚本は、ドラマ『グッド・ドクター』を担当した徳永友一が描く。

主題歌はキンプリ「koi-wazurai」

主題歌は、平野紫耀が所属するグループ「キング アンド プリンス(King & Prince)」の新曲「koi-wazurai」。映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラブソングとなっている。

また、挿入歌としてラップシンガー・DAOKOの新曲「はじめましての気持ちを」が抜擢。叙情的なリリックと、洗練されたグルーヴ感のあるダンストラックで、かぐやの繊細な恋心を彩る。

あらすじ

恋愛は戦―。「告白した方が負け」なのである!!天才たちの恋愛頭脳戦ここに開幕!!将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過――。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。天才だから…天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は―?

【詳細】

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
公開日:2019年9月6日(金)
原作:赤坂アカ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀、橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、ゆうたろう、堀田真由、眦萓宏、佐藤二朗
■劇場前売券
発売日:2019年7月13日(土)
※前売券1枚につき、オリジナルクリアファイル(全国合計4万名限定)を1部プレゼント。
※特典は劇場により数量限定。※前売特典は、1人1会計につき、2枚まで。
※劇場限定の特典。 ※特典は非売品。転売目的での購入は不可。
※前売券販売劇場は、映画『かぐや様は告らせたい』公式サイトに記載。


[写真付きで読む]映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』平野紫耀×橋本環奈が描く学園ラブコメディ

外部サイト

  • ディズニーが往年の名作アニメや童話を実写映画化 - 過去の作品から新作まで網羅
  • 【特集】夏に観たいおすすめ映画 - 人気ラブストーリー、ディズニー&ジブリアニメ、アクション
  • 映画「主題歌」特集 - 2019年公開の邦画編