今季町田に期限付き移籍のMF杉森考起が名古屋復帰! 今季J2で29試合3ゴール

写真拡大

名古屋グランパスは21日、今シーズンFC町田ゼルビアに期限付き移籍で加入したMF杉森考起(21)の復帰を発表した。

名古屋下部組織出身の杉森は、2014年にトップチーム昇格。今シーズンは町田に期限付き移籍で加入し、J2リーグで29試合3ゴールを記録した。また、天皇杯には2試合出場している。

名古屋復帰が決定した杉森は、両クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

名古屋グランパス

「今シーズン1年間、FC町田ゼルビアで培ったものを来シーズンは名古屋グランパスの力に変えてピッチで発揮できるよう頑張ります。瑞穂や豊スタでファン・サポーターの皆さんとゴール、チームの勝利を共に喜べることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします!」

◆FC町田ゼルビア

「1年間たくさん応援してくださりありがとうございました。FC町田ゼルビアでファン・サポーターの皆さんと共に戦えたことは、僕の大切な財産です。スタジアムや小野路で僕のゲーフラやユニフォームを見ると、嬉しくとても励みになりました。名古屋に戻っても、FC町田ゼルビアでの経験を糧にもっと成長できるように頑張ります。これからも応援していただけたら嬉しいです」