タレントで歌手の中川翔子が、ダウンタウンが司会を務めていたフジテレビ系の音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の出演者で撮ったプリクラショットを公開。16日に引退した元歌手の安室奈美恵さんらが並ぶ懐かしのショットに、ファンから「これは宝物」などの声が挙がり、話題を広げている。

 16日に自身のツイッターを更新した中川。「安室奈美恵さん引退、、信じられない! ずっと憧れであり続けてくださった人生、カッコイイ! これからもずっと永遠に」と切り出し、安室さんへのリスペクトを綴った。

 そして、「HEY!HEY!HEY!で撮れたプリクラ、神メンバーの皆様に囲まれたプリクラ、一生の宝物です、、!」とコメントし、「顔が小さく最強に美しかった!」と安室さんの印象を寄せた。

しょこたんが公開した安室奈美恵らとのプリクラショット(Twitterより@shoko55mmts)

 中川が公開した画像は4枚。自身に加え、ダウンタウン、さらには歌手の松田聖子も見られ、安室さんはピースサインを作っている。安室さんや松田、歌手のaikoとひな壇に座った画像もある。

 ファンは中川のツイッターに向けて、「これは宝物ですね」「女神様達と撮影、家宝ですね!」「レジェンドばかり、スゴイ」などと絶賛の声を寄せ、「しょこたん、聖子様にド緊張やったよね」「懐かしい!」などと当時を思い出しながらコメントするファンも見られる。

 この報告には多くのファンから反響が挙がり「いいね」は2万4千件に迫る反響を呼んでいる。

 安室さんは16日、26年間の歌手人生に幕を閉じた。同日23時過ぎには公式サイトを通じて、「応援してくださったファンの皆様、『25年間ありがとうございました。』」などと感謝を寄せている。

 『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』は、94年から2012年までフジテレビ系で放送されていた音楽番組。安室さんら有名アーティストが多く出演し、ダウンタウンとの絡みが人気を博した。現在は『HEY!HEY!NEO!』などとして不定期の特別番組として放送されている。