画像提供:マイナビニュース

写真拡大

タレントのマツコ・デラックスが、きょう18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00〜)で、歴代のミス・インターナショナル日本代表たちの美貌を絶賛する。

今回は、ミス・インターナショナルのOG会に潜入。ミス・インターナショナル日本代表だった女性たちに、当時のエピソードやその後の人生を深掘りする。

銀座にある会場に一歩足を踏み入れると、そこに集まるOGたちから漂う何とも言えないオーラに、マツコも「威圧的ね…」と早くも圧倒された様子。96年度の日本代表だったという女性は、現在45歳ながら年齢からは考えられないあまりにも容姿端麗な姿に、「奇跡の45歳!」と賞賛する。

「モテたでしょう?」と聞いてみると、学生時代には化粧もほとんどしたことがなかったが、大会当日にメイクをしてもらって日本大会に出場して受賞してしまったのだという。

他にも、ITバブルの頃、社長たちにちやほやされていたにもかかわらず、自分自身で稼ぎたいと事業を立ち上げた女性や、テレビキャスターを経て、ジャイアンツの選手と結婚したという誰もが憧れるような人生を送っているOGが次々登場。非の打ちどころがない女性たちに、思わずマツコも前のめりになって話を聞き出す。

そして、世界大会を秋に控えた、今年の日本代表も登場。現役の東大理学部だと聞くと「もう腕力でしか勝てないじゃない!!」と絶叫する。