米ビルボード、NCT テンのソロ曲「New Heroes」に注目…歌詞&映像美を称賛

写真拡大

アメリカの有名メディアであるビルボードが、SM「STATION」シーズン2の最後を飾るNCT テンのソロ曲「New Heroes」に注目した。

先日(6日、現地時間)、ビルボードはホームページで「NCT テンがSM『STATION』の新曲『New Heroes』で輝いた(NCT's Ten Saves the Day on SM Station Track, 'New Heroes')」というタイトルで記事を掲載し、テンの「New Heroes」とミュージックビデオに高い関心を見せた。

特に「New Heroes」について「この曲は、トランペットのサウンドとテンの低いボーカルで始まる。ゆったり奏でられるパーカッションが、サビになるにつれどんどん早くなり、アコースティックギターとどんどん響くシンセサウンドが調和している。曲を率いるテンのメインボーカルは、背景音として流れるファルセットと相まって、サビはテンが熱唱する『We're the new heroes』という歌詞の繰り返しで構成されている」と詳しく分析した。

ミュージックビデオについては「映像はシャツの上の照明で輝くテンの姿と、その後ろに見えるキラキラした海の風景で始まる。華やかな銀色と芸術的な飾り建物は、フリッツ・ラング監督の映画『メトロポリス』を連想させる」と紹介し、洗練された映像美を好評した。

「NCTのメンバーが『STATION』の今シーズンの最後を飾る光栄を味わうようにしたのは、適切な選択だった。NCTは2016年のSMのプレゼンテーションで初公開され、その場では『STATION』の立ち上げも紹介された」とも報じ、NCTと「STATION」の特別な縁や意味についても触れ、関心を集めた。

テンは、6日(現地時間)にドバイ・オーティズムロックスアリーナで開催された「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in DUBAI」で、洗練された音楽と強烈なパフォーマンスが相まった「New Heroes」のステージを初公開し、現地観客の熱い反響を受けた。