画像提供:マイナビニュース

写真拡大

漫画家の久保ミツロウ、コラムニストの能町みね子、音楽プロデューサーのヒャダインによるトークイベント『久保みねヒャダこじらせライブ VOL.6』が31日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われ、地上波での番組放送が復活することが発表された。

このイベントは、同局系バラエティ番組『久保みねヒャダこじらせナイト』が昨年9月に惜しまれつつ終了してから、月1回ペースで開催されているもので、これまで、イベントのチケットやオリジナルグッズの販売、スポンサー協賛などで継続してきたが、ついに地上波での復活が決定。

不定期番組という形式だが、ほぼ月1回のペースで、毎回60分枠で放送される予定で、初回は4月28日(深夜3:00〜4:15)に75分SPで編成される。ちなみに、以前のレギュラー放送は、週1回で20分の放送だった。

放送内容は、引き続き月1回ペースで開催されるこのイベントの模様と、昼・夜公演の間に収録されるトークで構成。次回のイベントは、4月28日に湾岸スタジオ(4月7日10時にチケット販売開始)で行われ、それ以降は6月上旬、7月上旬を予定している。

会場で、地上波放送復活が発表されると、観客からは大きな歓声と拍手が。ヒャダインは「これも皆さんが通ってくださったおかげです!」、久保は「ありがとうございます!」、能町は「こんなことなかなかないですから。ここまでたどり着いたのがすばらしい!」と、それぞれ喜びを語っていた。