絶品肉まんは売り切れ御免! 地元客も並ぶ人気の味手作り点心|また明日。(肉まん/中野)
オタク・サブカルの聖地、東京「中野ブロードウェイ」の地下に店を構えて約13年。今だ、11時の開店時から、次々に地元の客が買いに来る。オーナーは、某点心の有名店で修業をした後、ここを開いた。手作り点心 また明日。[交]JR中野駅から徒歩約5分 ※ランチタイム有
手作り点心 また明日。(最寄駅:中野駅)
肉まんは、毎日その日の分だけ手作りする。その数なんと300個。16時過ぎには売り切れてしまうこともあるというから驚きだ。弾力あるモッチリとした皮と、脂に甘みのある「和豚もちぶた」をたっぷりと使った餡、大口を開けないと食べられないボリュームあるサイズ……どれをとっても、これで198円というのは良心的すぎる。そのうえ、買うと必ずレシートについてくる“また明日”以降使える、お得な「10%割引き券」。レジに並ぶ客のほとんどがこの割引き券を持ってきており、リピーターが多いことがわかる。肉まんを安っぽい味だと思っている人にこそ食べに行ってほしい。“概念が変わる店”だ。
肉まん

野菜がたっぷり入った餡は、実に上品で食べやすい
あんまん

中に入っているのはこしあん。あっさりとして食べやすい
シューマイ

スタンダードな「肉シューマイ」のほか、エビやホタテもある。
スタミナギョーザ

にんにくとニラ入りの「スタミナギョーザ」は、とにかくジューシー。
手作り点心 また明日。

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1F ☎03-3389-6502 [営]11時〜19時 [休]日 イートイン/あり(4卓×2席) [交]JR中野駅から徒歩約5分
