ホリプロの後輩にエールを贈る和田アキ子さん

写真拡大

和田アキ子さんが、近くタレント活動を休業する春香クリスティーンさんにエールを贈った。

和田さんは2017年11月19日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、前日に春香さんから直接話を聞いたことを明かした。「勉強したいと思う時に歳は関係ないんだから」と春香さんの背中を押したという。

「勉学に専念する」

19日放送の「アッコにおまかせ!」は、スイス出身のハーフタレントの春香クリスティーンさんの休業について報道。司会の和田さんが、ホリプロ事務所の後輩である春香さんから前日に挨拶を受けたことを話した。

春香さんは18日朝9時頃、和田さんのもとに挨拶に来たそうで、和田さんが「正直に言え。何かあったのか」と聞くと、「そうじゃない」と本人は答えたという。春香さんは「今のところ勉強したい気持ちでいっぱい」だと言っていたそうで、休業の理由に関しては勉学に専念するためだという。

話を聞いた和田さんが

「勉強したいと思う時に歳は関係ないんだから。今でこそやりたいって思う気持ちがいいんだから」

と声をかけ抱擁すると、春香さんは涙ぐんでいたそうだ。

和田さんの後輩へのエールに、出演者の徳光和夫さんは「ナイスアドバイス」「すばらしいよ」と称賛。和田さんは「いやいや」と謙遜し、

「真面目な子なんで、どっかで見かけたら声をかけてあげて下さい」

と新たな門出を迎える後輩に最後まで温かい言葉をかけた。

春香さんが所属するホリプロは19日、春香さんが2018年3月末日をもって、タレント活動を休業することをマスコミ各社にファックスで伝えた。産経新聞(ネット版)などが伝えた。春香さんは今後海外の大学進学を目指し、勉学に専念するという結論に至ったため、休業することを決意したという。