戦国時代の高槻にタイムスリップ! | リアル謎解きゲーム高槻城を守れ!~織田信長への反乱 -高山右近・有岡城の戦い-~」
このイベントは高槻城の城跡を巡りながら謎を解いていく「リアル謎解きゲーム」。戦国時代、高槻城の城主であった高山右近にまつわる物語を体感していく。
高槻城が存在していた戦国時代にタイムスリップし、高山右近を助けて有岡城を守り抜こう。
◆ストーリー
歴史好きの友人に連れられ、明治時代に解体された高槻城跡の観光にやってきたあなた。戦国時代の武将・高山右近は謎多き人物で、『有岡城の戦い』で活躍し、織田信長より直々に高槻城の城主に抜擢されたらしい。
疑問に思うあなたが高槻城の石碑に近付いた時、風景が歪み、気付けばそこは高槻城。そして周りには戦国時代の侍の格好をした人々。どうやら戦国時代の高槻にタイムスリップしてしまったらしい…!
◆日時
2017年10月13日(金)~12月28日(木)
※毎週月曜および12/24(日)はお休み
10:00~18:00(参加受付は15:00まで)
◆場所
高槻市城下町エリア
受付場所:JR高槻駅中央改札 高槻市観光案内所
◆参加費
800円
(2017/8/30 時点の情報)
