ピザの中にハンバーグが入った「BURGER INSIDE A PIZZA」なるジャンクフードを生み出したアメリカ人が、ハンバーグにピザをぶち込んで、それを2枚のピザではさんでハンバーガー状態にするという「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」という狂気を感じさせる究極のジャンクフードを生み出しました。

「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」はどうやって作るのかは、以下のムービーを見れば分かります。

PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA - YouTube

ピザの中にピザを入れた「PIZZA INSIDE A PIZZA」



ハンバーグをピザの中に入れた「BURGER INSIDE A PIZZA」



これらを超えるべく、今回作るのはピザを中に入れたハンバーグをピザではさんだ「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」。もはや、何を言っているのかよくわからない食べ物です。



スーパーで食材の調達。ハンバーグ用のひき肉をゲット。



続いて冷凍食品コーナーへ。



小ぶりなピザは、ハンバーグの中に入れる用。



ハンバーグを挟むピザは大きなサイズのものを選びました。



ピザだけでこの量。



まずは、冷凍ピザをオーブンで焼きます。



ピザを焼いている間に、ハンバーグ作り。どうやらつなぎは一切なしで、ひき肉をそのまま焼くようです。



ハンバーグの原形が完成。



ピザが焼き上がりました。



ひき肉の上に、小ぶりなピザをのせます。



しっくりこないのか、ピザを裏向けに。その上からサルサソースをかけます。



大量のパルメザンチーズをぶっかけて……



さらにサラミをのせます。



もう一枚用意したひき肉を……



上にかぶせてピザを挟み込みました。



ピザをハンバーグで挟み込んだ状態。



ピザをすっぽり覆うように、固めます。



こうしてピザが入った巨大なハンバーグの下準備ができました。



巨大なハンバーグを焼くためのフライパン選び。これくらいの巨大サイズならなんとか焼けそうです。



熱したフライパンに巨大なハンバーグをのせる作業。



しかし、頭を柔軟に切り換えて、フライパンをかぶせるようにしてハンバーグにのせました。



あとは、フライパンを加熱器具へ。



ハンバーグに塩コショウをかけて下味を付けていきます。



焦げ付かないように、時折、へらをハンバーグの下に。



問題は、どうやって裏面を焼くのか。ハンバーグをひっくり返す作業に悩んでいる様子。



先ほどと同様に、アルミのプレートをハンバーグにのせて……



いよいよフライパンを返します。



エイっと勢いよくフライパンをひっくり返して……



すかさずフライパンを加熱器具へ。



アルミプレートでハンバーグをフライパンに滑らすように移せば……



うまく裏面を焼くことに成功。



ハンバーグを両面焼くことに成功して、安堵の笑みがこぼれます。



焼き上げた巨大なピザに、ピザ入りの巨大なハンバーグをのせます。



ミートソースをかけて……



大量のチーズをぶっかけます。



ピザの耳は邪魔なのでカットして……



ぺりぺりと取り除きました。



さらにサラミを隙間なく敷き詰めたら……



鉄板にのせて焼きます。



上にのせるピザも耳をカット。



ハンバーグの上にピザをのせれば「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」の完成。



このサイズ。



ナイフでカットすると……



ピザではさまれたハンバーグの中にチーズと共に閉じ込められていたピザが現れました。



大口を開けてもかぶりつくのは難しそうです。



PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZAのカロリーは、8444kcalとのことです。