猛暑で恋しい冷た〜いスイーツが家で作れる!手で揉むもだけでフローズンもできる最新アイスクリーマー

写真拡大 (全4枚)

毎日、暑い日が続くと、恋しくなるのが冷たい「アイスクリーム」や「フローズン」、「シャーベット」です。
アイスは、今ではコンビニやスーパーで手軽に購入できますが、
家庭で作るには、難しかったり、手間がかかったりと、やる前から諦めている人も多いのではないでしょうか。

しかし、今では、家庭で簡単にアイスクリームやシャーベットが作れる便利なハイテク家電があります。

アイスやシャーベットを自宅で作れる、果物や野菜を凍らせて作ったフローズンや、材料を混ぜ容器に入れるだけで作れるオリジナルのアイス、容器をもむだけでできるフローズンなどもあるんです。手作りのフローズンやシャーベットをパンケーキなどと一緒にお皿に盛れば美味しいホームパーティーができちゃいますね。

猛暑といわれている今年の夏は、ひんやりスイーツで過ごしてみてはいかがでしょうか。

果物や野菜を凍らせてアイスやシャーベットのような食感を楽しめるフローズンメーカー
「ROOMMATE フローズンフルーツメーカー ミュミュ EB-RMFD2」は、本体を凍らせる必要がなく、半解凍の果物や野菜を使って付属のスティックでぎゅ〜っと押しこむことで、アイスクリームやシャーベットのような食感を楽しめます。

バナナを組み合わせてよりクリーミーな食感、バナナ以外を使えばシャーベットのような食感を楽しめます。
野菜を使って、健康にもよいベジタブルフローズンを作ることもできます。
使う果物や野菜によって異なる食感を楽しめるので、作る楽しみも増えますね。


添加物一切不要でフローズンが作れる

最大500mlのアイスクリーム、シャーベットが1度にできる
「パナソニック コードレスアイスクリーマー」は、1度に200〜500mlのアイスクリームを作れるアイスクリーマーです。

本体に混ぜあわせた生クリーム、牛乳、グラニュー糖、卵黄、バニラエッセンスを入れ、冷凍庫に入れると数分ごとに自動で撹拌、約3時間で自家製アイスクリームが完成します。

オレンジジュースや搾ったオレンジの果汁を使えば、シャーベットも作ることができます。
手間のかかる「撹拌」作業を自動でしてくれるのは超時短になります。


アイスクリームもシャーベットも自動で作れる

好きなジュースを入れてもむだけでフローズンが完成
ドウシシャ「かんたんフローズンメーカー ハピモミ」は、「冷凍庫で冷やす」「ジュースを入れる」「もむ」のわずか3ステップで簡単にフローズンを作れます。

本体を冷凍庫で完全に凍るまで約6時間凍らせ、好きなジュースを入れて、1分以上本体をもむだけでオリジナルフローズンが完成します。付属の食べやすいストロー付きスプーンで食べれば暑さも吹き飛びますね。


モミモミするだけでシャリシャリフローズン

この夏は、いろいろな材料を使ってひんやりスイーツを作って涼を楽しんでみてはいかがでしょうか。
にゃんこ