ラブリ

写真拡大

22日放送の「Momm!!」(TBS系)で、SMAPの中居正広が、モデルラブリの歌唱力に驚愕する場面があった。

番組では「お試し会」と題して、芸能人がジャンルを越えたコラボ相手との楽曲を披露した。その中で、テレビで初めて歌うというラブリは歌手のMay J.と、アンジェラ・アキの「手紙〜拝啓十五の君へ〜」を披露した。

自身の歌唱力について「普通」と答えるラブリだったが、歌い出しから出演者が驚きの声をあげた。曲の出だし「拝啓 この手紙読んでいるあなたは」から抜群の歌唱力を見せつけ、中居も「うまいよ!」と驚いた様子だった。

さらにサビでは、May J.とのハモリを披露し、ラブリは見事に歌い上げてしまったのだ。出演者が大盛り上がりをみせる中、中居も「すげえー!」と興奮気味にラブリを大絶賛。Kis-My-Ft2の北山宏光も「やってたの歌?」と驚愕するほどで、May J.も「気持ちよく歌えた」とラブリを称賛した。

中居は「今までテレビで歌ったことがなかった人が、しめてくれた」「これ(レコード会社が)動くな」と、ラブリに賛辞を贈っていた。

【関連記事】
中居正広が涙目で絶叫「久しぶりに泣きそうだよ!」 プロポリスの原液をノドに垂らす
SMAP・中居正広がざわちんの歌唱力に「ものすごい普通」と辛らつな評価
ラブリ 出身地の四国の形がオーストラリアと似ていると言われて憤慨 / 携帯アクセス数