東京ディズニーランド&ディズニーシー、「ディズニー七夕デイズ」を6月16日から7月7日まで開催
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、6月16日から7月7日の22日間、“七夕”をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催する。昨年から期間を8日間延長しての開催となる。
両パークでは、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを着たミッキーマウスやミニーマウスらが登場する「七夕グリーティング」を実施する。東京ディズニーランドのパレードルートでは、人力車に乗ったミッキーマウスとミニーマウスがゲストに挨拶し、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは船に乗ったミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たち登場する。
また、東京ディズニーランドのワールドバザール中央と、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、“ウィッシングプレイス”が設置される。“ウィッシングプレイス”には、ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた短冊が結びつけられているほか、ゲストもミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(短冊)”に夢や願い事を書いて結びつけることができる。
このほかにも、両パークで、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみバッジや、ディズニーの仲間たちが願い事を書いた短冊をモチーフとしたグッズ、ウィッシングカード付きのスペシャルメニューなどが登場。パーク全体で日本のディズニーリゾートならでは七夕を楽しむことができる。
■東京ディズニーランド
七夕グリーティング
デコレーション
デコレーション
(c)Disney
※画像はイメージ