男性が「あんなお嫁さんがもらえて、うらやましい!」と思うお笑い芸人10選!

写真拡大

お笑い芸人さんというと、見た目よりも話術で勝負ということで、決してイケメンとは言い難い人も多いですよね。でも結婚相手がかわいいアイドルだったり、人気アナウンサーだったりと「美女と野獣カップル」が誕生することも珍しくないもの。今回は、男性たちが「あんな嫁をもらえるなんて!」とうらやましく思うお笑い芸人さんを教えてもらいました。

■癒やし系でうらやましい

・「東貴博安めぐみのおっとりした雰囲気に毎日癒やされてると思うとうらやましいから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「東貴博。安めぐみさんはとてもかわいらしい人だから」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「東貴博。家がほんわかしそうなので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

癒やし系のタレントとしてはトップといってもいい安めぐみさん。おっとりとした雰囲気の安さんが家にいるかと思うとそれだけで帰るのが楽しみになりそうですが、そんなうらやましいご家庭をお持ちの東貴博さんは男性たちからも羨望の的。キレイでかわいくて癒やし系なんて文句のつけようがない奥さんですね。

■アイドルが奥さん

・「ネプチューンの名倉潤。奥さんがかわいくて魅力的だから」(31歳/金融・証券料/専門職職)
・「あべこうじ。そんなに売れていない芸人がモーニング娘。というかつてのTOPアイドルを嫁にしたのは正直悔しい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「品川庄司の庄司智春。元アイドルでかわいいので」(38歳/電機/技術職)

みんなのあこがれのアイドルと結婚したお笑い芸人さんたち。美女と野獣と、格差婚などといわれることもありますが、どのご夫婦もラブラブで仲睦まじい感じが微笑ましいですよね。一時代を築いた「おニャン子クラブ」、「モーニング娘。」のメンバーを嫁にするなんて、同じ男として悔しすぎるというのが正直な感想のようです。

■できた嫁

・「FUJIWARAの藤本敏史。若くてキレイ。自分のブランドも持ってるから収入も申し分ない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「ロンドンブーツ1号2号の田村淳。もし浮気されたら一緒に反省すると言ったから」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「アメリカザリガニの平井善之。元タレントの奥さんが、凄く気遣いをしているのを随分前に某番組で見たので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「ダウンタウン浜田雅功。いろんな意味で寛大なので」(32歳/商社・卸/営業職)

芸能人と結婚すると色々と大変そう。でも、そんな苦労を感じさせず明るい家庭を築いている、できた奥さんがうらやましいという人も。浮気報道のあった浜田さんに対する対応が「寛大すぎる」と男性からの評価を大きく上げた小川菜摘さんは、男性にとってまさに「嫁の鑑」と言いたくなるのかもしれませんね。

■まとめ

一般人や元タレント、現役アイドルなどお笑い芸人の奥さんたちも色々いますが、見た目のキレイさやかわいがとにかくうらやましいという男性は多いようです。最近は、人気アナウンサーとお笑い芸人、アイドルとお笑い芸人というカップルもかなり増えていますが、やはり話術の巧みなところに惹かれてしまうのでしょうか。結婚してから芸に磨きがかかったと言われるお笑い芸人さんが少なくないのは、こんなステキな奥さんたちに支えられているからなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳〜39歳の男性)