嵐・櫻井翔の「一般人オーラ」が逆にスゴすぎると話題に 「こんな変装でバレないとかw」

写真拡大

8月8日夜に放送された日本テレビ系の人気バラエティ『嵐にしやがれ』で、人気アイドルグループ・櫻井翔が披露した、意外すぎるほどに普通な「一般人オーラ」が、視聴者の間で話題となっている。

この日、同番組の名物企画『櫻井翔のお忍び旅行』の中で、黒部ダムを訪れた櫻井は、「お忍び」でありながらも、周囲の観光客に混ざる形で徹底的に観光を満喫。行楽シーズンまっただ中ということもあって、いわゆる本人バレする可能性が極めて高いかに思われた。しかし、その実は、記念撮影をした際にも、写真を受け渡した店員にも気付かれず、食堂でカレーを食べても気付かれず、さらには遊覧船に乗る際にも、櫻井自らが係員に対して船名の由来などを尋ねていたにもかかわらずスルーされるという意外な展開に。挙げ句、ロケ後にスタッフがその係員男性にネタばらしをしても、番組スタッフからの「芸能人オーラ出てませんでした?」という問いに対して「いや、ぜんぜん(苦笑)」と答えられた。これを観たネット上の視聴者からは「いくらなんでも気付こうよwwww」「まさかこんな変装でバレないとはwwwwwww」「このくらいになってくると気配消すとかできそうだなw」「嵐なのに忍者というw」「櫻井君さすが芸達者だわw」といった声が相次いで巻き起こった。
とかく、日頃はファンやマスコミの目を掻い潜り、プライベートでの時間を過ごしている人気アイドルたち。彼が日頃の生活で培った経験と技術が、有名人オーラを消すことに一役買っているのかもしれない。

文・福原優也

■参照リンク
『嵐にしやがれ』公式サイト(毎週土曜夜10時から放送中!)