たんばらスキーパークのマスコットキャラクター「たんばりん」がゲレンデでアピール

写真拡大

群馬県沼田市のたんばらスキーパークは、1月31日(土)に“カラフルな雪”で雪合戦をする「カラフルスノーパーク」を開催する。

【写真を見る】白銀のゲレンデが当日はカラフルに染まる!

同イベントでは、25m四方のエリア内で色の付いたコーンスターチ(カラーパウダー)を掛け合い雪合戦を行う。カラーパウダーの原料はコーンスターチで、食品添加物として登録されている水溶性の着色料を使用しており、人体や環境には無害なので安心!白銀のゲレンデを色鮮やかに染める“最先端の雪合戦”を楽しもう。

また、エリア内ではカラフルスノーにダイビングして、勝利のフラッグを奪い取る「カラフルスノーフラッグコンテスト」も同時開催。その優勝者「KING OF Colorful Snow Flag」と、「カラフルスノーパーク」で最もカラフルに染まった参加者「KING OF COLOR」には、上州牛ブロック1kgや上州麦豚ブロック1kgなどの豪華景品がプレゼントされる。

総勢100人でのカラフルな大雪合戦に仲間や家族と一緒に参加して、ゲレンデを熱くしよう!【東京ウォーカー】